不要不急・ヨーガ電話相談はじめます

 あたたかくなってきましたね。日差しがかなり春めいてきました。教室の窓から見える桜並木も今が最高の花盛り、とっても綺麗です。

(何と言ってもここは「桜木町」ですから!)

とはいえ・・・

現在、世界規模の新型コロナウイルスの感染拡大の最中であり、日本もまたその渦中にいます。

基礎疾患をお持ちの方やご年配の方は、特に心配の中で過ごされていることと思います。

誰もが感染している可能性がありますし、いつの間にか誰かにうつしてしまっているのかも分かりません。「見えない脅威」との闘いは難しいですね。

日本政府や首都圏の知事は「不要不急」という言葉を使い、急でない場合や、大きな必要性が無い場合はできる限り外出しないこと、自宅待機を要請していますね。テレワークもその一環で推奨されています。

とはいえ、自宅に籠り切りの生活は、本来は心身の健やかさにはあまり良くないですね。

生活スタイルが乱れやすいですし、体もなまります。何より楽しみのために外に出かけられないのは、心のうるおいに大きな痛手です。

ヨーガは畳一枚(マット一枚分)のスペースがあれば、どこでも取り出せますから、教室でしっかりと覚えたものをご自宅でも実践していただければ、素晴らしい心身のリフレッシュ法になりますぜひ「不要不急」で巣ごもりされている方、ヨーガをご自宅でも実践してみてください

 そのため「ふりこ」では

教室がオープンした2018年6月からの現在までの2年間の間に当教室の回数券を買われた事のある生徒さんの中で、

「不要不急」を守っておられる方、レッスンをお休みされている方に対して、

約10分間のヨーガ電話相談をはじめる事にしました。

ご自宅でヨーガを行う際にわからない所、疑問点等がありましたら、ぜひお電話ください。

(レッスン中は再度時間を決めてご連絡していただきます。ご了承ください。)



 「ふりこ」は、個人レッスンと少人数のレッスンの小さな教室ですので、出来るだけ距離を離してヨーガマットを引き、換気やアルコール除菌をしつつレッスンをしています。

こんなご時世ですから、しっかりと体を動かして心身を整え続けることで、個人個人の健やかさをキープすることが、何よりの対策になるはずです。


そして今ほど「ヨーガ・マインド」が試される日々はありません。この世界の状況を受け入れ、その中で着々と対処していくこと。こういう時にこそ、ヨーガの真の底力が発揮されますよね!


大宮YOGAふりこ

朱音


#ヨーガ電話相談 #不要不急 #新型コロナウイルス #外出自粛要請

大宮YOGAふりこをフォローしてください!

  • Twitter - White Circle

​© 2018 by Omiya Yoga Furiko