top of page

無料体験レッスンで体験できること

更新日:2020年3月3日

 「ふりこ」では現在、無料体験レッスンを行っています(個人レッスンとなります)


せっかくだから体験レッスンの分だけでも覚えて帰っていただければ、ヨーガの面白さを広めることになるのでは・・・という事で、

40分間~の(実際にはもう少し長めになってしまいます。)体験レッスンを行っています


体験レッスンでは、

・からだに優しい足のマッサージ法

・膝を緩めるポーズ

・股関節を緩めるポーズ

・骨盤を緩めるポーズ

(※「緩める」とはリラックスさせる、柔らかくする、というような意味です)

・アーサナ(ポーズ)を使った「一動作・一呼吸」の仕組みと、

 止息「クンバカ」を組み合わせた練習

・シャヴァ・アーサナと休むことの大切さ


などを行っていただきます。

ヨーガは、独特の呼吸法と共に身体を動かしますので、その呼吸法だけでも覚えて帰っていただければと思います。

これを一通り覚えるだけでも、日常生活でかなり活用できます


少人数コース(ガネーシャ・コース)や個人レッスンでは、初めはこの体験レッスンの復習をしながら、新しいアーサナを加えつつ進んでいきます。

やさしく・多様に・ていねいに」をモットーとしておりますので、

基礎的なところから始まり、徐々にたくさんのアーサナを覚えて頂くことになります。

難易度の高いポーズが素晴らしいポーズ、というわけではなく、

一見簡単そうなアーサナの方が、重要な要素を持つ場合の方が多いともいえますので、

体験レッスンで行うポーズたちにも、非常に大きな意味があります。


教室の雰囲気とレッスン形式がご自分に合うか確かめて頂くために

是非体験レッスンをご活用ください。


◇体験レッスンを受けるには◇

①お電話(048-716-8863)にて、お名前と「体験レッスンを希望します。」

 とご連絡下さい。ご都合の良い時間を聞き、ご予約時間を決めさせていただきます。

 (※電話受付は10時~20時までです。メールでのお問い合わせの場合、

 レッスン等の都合上、返信にお時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。)


②レッスン当日は、裸足になれる状態で、動きやすい服装を着てきていただくか、

 持ってきてください。(更衣室がありますので、着替えていただけます。)


③当日は、お腹がいっぱいでは無い状態でおこし下さい。

(深い呼吸と共に動きますので、少し空腹くらいが望ましいです。)


④その他分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。


それでは、ぜひお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。



野石朱音


#大宮YOGAふりこ #さいたま市 #大宮 #個人レッスン #少人数 

#カウンセリング #体験レッスン #無料体験レッスン

bottom of page