top of page

個人レッスンコースのご案内

個人レッスンコースは生徒様の現状(体力・体調・ヨーガ経験の有無)に合わせたレッスンです。

そこで、生徒様とのコミュニケーションによってレッスン内容を決定するということになります。


ヨガはひとつのヨーガのシステムをすべての人に応用するといったものではありません。

お一人お一人に個性があるようにヨガのアーサナ(ポーズ)にも個性があります。ご自分に合ったアーサナ(ポーズ)を用いてご自分のためのヨガのシステムを作っていただくのが、このコースです。


このコースは

●ヨーガの初心者でしっかり基礎から習得したいと考えている方

●他のヨーガ教室で教わってきたけれど、もうひとつシックリしないと考えている方

 (普段大人数のクラスで満足に手脚が伸ばせない、先生の目が届かない、質問が出来ない、周りの目が気になるなど)

●ヨ―ガの経験者として更なるステップアップを目指す方

●ご自分の身体に腰痛、肩凝り等のトラブルをお持ちの方

●日常生活の中で、より心を安定させたい方

●ヨーガ独自の呼吸法や瞑想などにも関心がある方

などが対象になります。


個人レッスンでは周りを気にせずに行えます。

身体にトラブルをお持ちの方はご自分の身体を充分に動かすことで、思いがけないほどの効果があるということがお分かりいただけることになると思います。痛みがある部位に対応しながら様々のアーサナ(ポーズ)の中からご自分に可能なものをチョイスして少しずつ動かしていくということになります。身体は動かさなければ、どんなトラブルからの解放もありません

動かして筋肉をつける、そして又動かす、それ以外に痛みからの解放はないのです。

(※注:痛みのピークにおいては充分な休息が必要です。痛みが和らいでいくプロセスの中で、少しずつ動かして頂きます。)


本来ハタヨーガはマンツーマンの個人レッスンであり、個人に密着し個人個人の個性に合わせ、それを生かそうとするシステムでした。


40年前のインドにはその伝統が残っていました。それを経験した者のひとりとしてアーシュラム(ヨガの教室)の基本に則ったレッスンを提供したいと考えています。


個人によって身体の硬さ、柔らかさは千差万別です。このコースでは個人の特徴に合わせてアーサナ(ポーズ)、プラーナーヤーマ(呼吸法)の授業が行われます

ぜひヨガの奥深さを体験してみてください。ヨガに対する考え方が一変すると思います


🔹個人レッスン・コース・・・1レッスン(60分)3,500円

(回数券使用時・・・1レッスン3,000円)


当教室では初回無料の体験レッスンが用意されています。お気軽にご利用下さい。




大和雄一


#個人レッスン #個人指導 #大宮YOGAふりこ #大宮 #ヨーガ教室 #ヨガ教室

bottom of page